♡なとの自由LIFE♡

日常/暗号通貨/旅行/読書/サロン開業

私が独立し開業した理由!

f:id:pixxi:20180410183822j:plain

こんにちは☆

やっと暖かさが戻ってきたかなと思う今日この頃(*´ω`*)

朝と夜はまだ寒いですけどね・・・

 

さて今回は私が独立開業した理由についてです!

 

 

まぁ簡単な理由としては

 

仕事をしたくなかった!

 

これです笑

私が勤めてたサロンさんでは朝から晩までほぼ休みなく働いてました。

早いときは朝の7時からお客様がいらっしゃるのでサロンには最低でも6時半にはいなきゃいけない!

そして長いときは24時までという日も・・・

17時間労働

このうち休憩30分・・・

 

ほぼ立ちっぱなし

日々の長時間労働のおかけで手首は激痛

もうね、本当に辛いですよ。

そして、お客様の肌に触れるって意外と精神的に疲れたりするんです。(私はね!)

 

それでもやっぱりエステは好きだし続けたかった!

でも仕事したくない!

旅行行きたい!

好きなことしたい!

 

そんな時

 

あ、独立しよう!

 

と突然思い立ったわけです笑

独立は前々から考えてはいたんですけどね!

 

そこからは開業するため色々とやりました!

部屋探しやらなんやら笑

結局、今住んでるマンションをサロン使用にして開業することにしました!

 

その色々やってるときに私は一度どん底に落ちてるわけですよ。(そのことはまた今度お話しします。)

 

でも意外とあっさりサロンが完成しまして笑

重要なお客様はどうしたのかというと

勤めてたサロンの私を指名していただいてるお客様に独立しますとお伝え

有り難いことにみなさん独立開業した私のサロンに来てくださいました!

最初からお客様に困ることなく無事開業することができたわけです!

私は開業後、どこかに広告をだしたりはせず、お客様の紹介のみでやってます。

 

最初から独立せずサロンに勤めてからの独立はよかったと思う!

そんなこんなで私には自由な時間ができました!

エステも自由にできる!

私の中ではもう「仕事」は「趣味」という感じになってます笑

 

今が本当に充実してて楽しい!

 

独立開業は大変なこと、やらなきゃいけないこと、たくさんあります。

やっぱり楽しいことだけじゃない!

責任も重大!

 

それでも、今こうしてやっていけてるのはサロンに来ていただいてるお客様や相談に乗ってくれる友達のおかげです!

 

人間関係大事!!

 

友達やこれから出会う人たちとの関係は本当に大事にしたほうがいい!

何かあった時には助けてと言える相手を見つけましょう(*´ω`*)

 

 

さて読書でもしますか!