♡なとの自由LIFE♡

日常/暗号通貨/旅行/読書/サロン開業

仮想通貨取引所の問い合わせ対応

こんにちは!

北海道では昨日ものすごい暴風雪に見舞われました・・・

朝はあられっぽい雪+暴風で顔が痛い痛い(´ノω;`)

そんな大変な日も過ぎ、今日は穏やかで暖かい一日でした!

 

ってことで今日は取引所の問い合わせ対応について!

 

以前、スマホが突然故障してしまい全てのデータが消えるという悲惨な目にあいました。

取引所ではセキュリティーのために二段階承認のGoogle 2FAを設定!

 

スマホ電源つかない・・・

データ消えた・・・

 

二段階承認できない!!

 

さぁ大変(;´Д`)

各取引所に問い合わせして二段階承認を解除してもらわないと何もできない!

 その時の各取引所の問い合わせ対応は・・・

 

bitFlierの対応

一番早く対応してくれたのはやっぱりbitFlier

問い合わせして次の日あたりに電話がかかってきました。

二段階承認解除にあたり個人情報の確認電話です!

即解除OK!

 

Coincheckの対応

次にCoincheck

問い合わせから2日後に連絡あり!

・ご登録の電話番号 
・新規IDセルフィー 
※IDセルフィーは、ご本人様と身分証明証が【一緒に写ったお写真】でございます。 
※改めて新たに撮影したものをご提出ください。

本人確認のために上記2つをメール返信

提出から4日後くらいに解除できました!

大体1週間です。

 

Binanceの対応

次はBinance

Binanceは全て英語で!

右上にあるSupport→Submit Requestをクリック!

↓の画面が出るので「Please select your issue below.」の「Google Auth(2FA)」選択

f:id:pixxi:20180303180230p:plain

 

↓ Subjectは適当でOK! Descriptionは「Please reset Google 2FA.」と私は記入!

f:id:pixxi:20180303181207p:plain

あとは自分のアドレスとバイナンスに登録してあるアドレス入れて、

写真を添付!

私はパスポートを持っていたので、パスポートの表紙と写真があるページを開いて

何かの紙に「Reset Google 2FA」って書いてその日の日付、時間を書いてファイル添付して送信!

なかなか返事が来ない・・・

もう一度、上記を送信。

3回くらい繰り返しました笑

 

来ない・・・

 

そんな時!Telegramというチャットアプリでバイナンスのサポートの方に連絡するとすぐ解除してくれるという情報をゲット!

早速、アプリインストール!

CS Magという方に「Please reset google 2FA」と連絡しました!

数時間後に「account email pls」と返信が!(pls=please)

バイナンスに登録してあるアドレスを送信

あっという間に解除してくれました笑

え?これでいいの?って感じでした笑

 

Zaifの対応

さぁ問題はZaifです・・・

これがひどい・・・

まずは、普通にスマホが故障してしまったので解除お願いしますと問い合わせ。

2日たっても返事なし。

問い合わせ確認したら

1.Zaifに登録いただいたお客様のお名前、フリガナ

2.Zaifに登録いただいたお客様のご住所

3.Zaifにご登録の日時

4.お取引の履歴

5.Zaifにいただいたお客様の電話番号

上記を記入して送らないといけない!

全て記入して送信!

1日、2日・・・4日・・・こない・・・。

もう一度送信!

・・・3日・・・こない。

そんな時またも有力情報ゲット!

少し脅す感じの問い合わせをしたらいいらしい!

 

ということで・・・

今週中に二段階承認解除されない場合、警察へ連絡いたします。
さすがに対応が遅すぎます。
お金を取られたと考えるほかありません。
訴えることも考えております。

という文章を上記1~5の内容にプラスしました。

 

なんと数分後に解除しましたと連絡が・・・笑

「警察」「訴える」という言葉を入れると効果絶大みたいです笑

新規参入が多い時期だから対応大変なのかなーもう少し待ってみるかと思って何日も待ってたのに、脅し入れたらこんなにすんなり解除?

大丈夫か?Zaif・・・(´-∀-`;)

結局、Zaifでは二段階承認解除まで2週間以上かかりました。

 

こういうことがあるので、QRとか追加するためのキーとかスクリーンショットとって安全なとこに保管するとかしたほうがいい!

スマホを2台持ってるのであれば両方に2FA入れといたら安心です笑

 

何はともあれ解除できてよかったー!

 

 

さて、花粉症についての勉強でもするかな…φ(・ω・。*)

 

 

 

Binance登録はこちら

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で